2017/08/27 13:08

1か月で4本の映画に出演!実力派二世俳優・村上虹郎の勢いが止まらない!!

『春なれや』での、村上と吉行和子が桜並木を通り抜ける場面は壮麗/[c]外山文治
『春なれや』での、村上と吉行和子が桜並木を通り抜ける場面は壮麗/[c]外山文治

舞台やCM出演のほか、7月スタートのテレビ東京系ドラマ「デッドストック~未知への挑戦~」で連ドラ初主演を果たすなど、いま最も勢いのある俳優となった村上虹郎。彼の活躍を目にする機会が増えるなか、8月~9月に4本もの出演映画が公開に!

まず、8月26日(土)公開の『春なれや』は、桜の名所・万年桜で知られる熊本県菊池市が舞台の短編ドラマ。“ソメイヨシノは60年経つと咲くことができない”という噂の真偽を確かめるため、老人ホームを抜け出した女性と、ひょんなことから彼女を案内することになった青年の交流を描く。村上は吉行和子扮する女性と行動を共にする青年・幹夫を自然体で演じている。

続いては、赤城大空の同名小説を映画化した『二度めの夏、二度と会えない君』(9月1日公開)。村上は、バンド仲間の燐(吉田円佳)に想いを寄せる高校生・智を演じる。とある悲劇により引き裂かれた燐との関係を深く後悔する智。そんな彼が不思議な力で燐と出会った半年前にタイムリープし、同じ過ちを繰り返さないよう再び同じ夏を過ごそうする。SF的な設定と甘酸っぱい正統派な青春ラブストーリーのなかで、等身大で智を演じる村上の存在感が光る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >