2017/08/27 13:05

『ルパン三世』の記念すべき劇場版オリジナルアニメ第1作が39年ぶりに復活!

39年前に製作された大人向けの「ルパン三世」をぜひご覧あれ!/原作:モンキーパンチ [c]TMS
39年前に製作された大人向けの「ルパン三世」をぜひご覧あれ!/原作:モンキーパンチ [c]TMS

今年、シリーズ誕生50周年を迎えた不朽の名作「ルパン三世」。そのアニメシリーズ初の劇場版オリジナルとなった作品『ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)』が39年ぶりに復活、4Kリマスター&MX4D版として9月1日(金)より劇場公開される!

永遠の命が与えられる“賢者の石”を巡り、1万年もの間、自身のクローンを作り続けてきた複製人間マモーとルパンたちの戦いを描く本作。テレビシリーズ同様にユーモラスな要素を残しつつも、ハードなカーアクションや峰不二子のセクシーシーンなど、シリーズ第1期のような“大人向け”のテイストが色濃くなっているのが特徴だ。

さらに、三波春夫による愉快な主題歌「ルパン音頭」をはじめ、ゲスト声優として漫画家の赤塚不二夫や梶原一騎が特別出演。もちろんルパンの声は山田康雄、銭形警部は納谷悟朗が演じている。そしてマモーは二代目「水戸黄門」として知られる名優・西村晃が声優を務めており、故人たちの懐かしい声も堪能できる。

そんな39年前の名作がシリーズで初めて4Kリマスター化され、美しい映像として甦る。それだけでも嬉しいが、映像にあわせてシートが前後左右に動き水しぶきや香りが噴出するなど特殊効果が楽しめるMX4D版として上映されるのだ。40~50代以上の方以外は映画館で観たという方も少ないであろう本作。ぜひ、この機会にアニメ史に名を残す傑作をスクリーンで体験してほしい。【トライワークス】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >