2017/09/04 18:12

別居報道の父・岡田圭右とは「LINEしてます」。岡田結実が“強い女性”になると宣言!

“強い女性”を目指す、応援団長の岡田結実
“強い女性”を目指す、応援団長の岡田結実

SF映画の金字塔「エイリアン」シリーズの最新作『エイリアン:コヴェナント』(9月15日公開)の応援隊長に任命されたモデルでタレントの岡田結実が本作のスペシャルイベントに登場。“体感型上映”をいち早く体験した。

『エイリアン:コヴェナント』は、1979年に公開されたシリーズ1作目『エイリアン』へと繋がる、シリーズの原点を描いたSF大作。滅びゆく地球を離れて、大規模な人類移住計画を任された宇宙船コヴェナント号の乗組員たち。航海の途中で謎の惑星に辿り着いた彼らは、想像を超える脅威と対峙することになる。

今回“強い女性に憧れる人”代表として、応援隊長に選ばれた岡田は「小さい頃から芯のある女性を目指していて『エイリアン:コヴェナント』を観たときに、徐々に強い女性になっていく主人公のようになれたらいいなと思った」と、オリジナルのシガニー・ウィーヴァーに匹敵する“強い女性”を演じたキャサリン・ウォーターストンへの憧れを、きらきらとした眼差しで語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >