2017/09/09 10:39

『二度めの夏、二度と会えない君』で初共演の村上虹郎&吉田円佳、それぞれの印象は?

もちろん本作が初共演の2人
もちろん本作が初共演の2人

バンドに青春をかける高校生のひと夏の出来事を描く、赤城大空の人気ライトノベルを実写映画化したラブストーリー『二度めの夏、二度と会えない君』(公開中)。劇中ではバンドのメンバーであり、仲間以上の思いを抱くようになる智役の村上虹郎とヒロインの燐役の吉田円佳に直撃。映画の裏話はもちろん、本作への出演を通して感じたことなどを語ってもらった。

テレビドラマや映画への出演が続く若手注目株の村上と、演技初挑戦の吉田は本作の撮影が初対面。「“たんこぶちん”(吉田が所属するバンド)のことも含めて、あえて知りすぎないようにして撮影に入ったんです。そうしたら、吉田さんは元気で自分の夢を叶えるためにひたすら必死な燐そのものでした」と燐役がまるで彼女のために用意されたのでは?と思ったそう。

そんな村上に対し、吉田は綿密にリサーチ。「村上さんが不良役を演じていたドラマ『仰げば尊し』を見ていたので、怖い人なんじゃないか…って不安だったんですけど、そんな人じゃなかったから安心しました」とホッとしたというのが第一印象。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >