2017/09/07 19:06

妻夫木聡「いつか大学に行こうと思っている」進学への夢を明かす!

妻夫木聡、学生と夢について語り合う!
妻夫木聡、学生と夢について語り合う!

渋谷直角の同名コミックを映画化した『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(9月16日公開)の試写会付き公開授業が9月7日に日本大学芸術学部江古田キャンパスで開催され、妻夫木聡、大根仁監督、原作者の渋谷が出席。学生たちを前にした妻夫木が「いつか自分の時間ができたときに、大学に行こうかと思っている」と大学進学への夢を語った。

本作は、“力まないカッコイイ大人”=奥田民生に憧れる雑誌編集者・コーロキが、超絶美人なトップモデル・あかりに翻弄されていく姿を描くラブコメディ。様々なジャンルのモノづくりのプロである3人が、未来のアーティストの卵が在籍する日本大学芸術学部で、生徒たちへ向けて公開授業を行ったこの日。妻夫木は「僕にとって、憧れの日芸。こういう形でこの場所に来るとは夢にも思わなかった」と笑顔で挨拶した。

イベントでは、学生たちの制作作品を見たり、将来の夢について悩む学生に熱いエールを送った妻夫木。「僕は大学生活が送れなかった。『オレンジデイズ』というドラマをやっていましたが、大学に通っていない人たちがドラマをやっていた」と苦笑い。「すごく大学というものに昔から憧れがあった。漠然とはしていますが、いつか自分の時間ができたときに、大学に行こうかなと思っているんです」と告白し、「それが僕の今の夢かもしれない」と胸の内を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >