2017/09/21 19:43

“伝説”の30年後に愕然!『ブレードランナー 2049』25分のフッテージから見えてきたヒント

35年振りの『ブレラン』、25分間のフッテージ映像だけで興奮!
35年振りの『ブレラン』、25分間のフッテージ映像だけで興奮!

映画のみならずカルチャー史におけるターニングポイントとして、公開後35 年にわたり影響を与え続ける『ブレードランナー』(82)。その30年後を描く続編となる『ブレードランナー 2049』が10月27日(金)に公開となる。前作の主人公・デッカードをハリソン・フォードが再演し、新たなブレードランナー“K”に『ラ・ラ・ランド』(16)が記憶に新しいライアン・ゴズリングが扮する。

去る9月6日、TOHOシネマズ新宿にて、本作の世界初公開映像を含むマスコミ向けフッテージ上映会が行われた。会場には数十人のセキュリティスタッフが配備され、金属探知機での荷物検査を実施するなど厳戒態勢が敷かれており、いかに本作が高い注目を集めているかを窺わせるものとなっていた。

当日上映されたのは、この日のために見所となるシーンを繋いで編集された約25分間のフッテージ映像。各シーンに描かれた、本作の謎を解き明かすためのヒントとなるであろう部分を簡単に振り返ってみる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >