2017/09/09 10:37

『エウレカセブン』京田知己総監督、「12年前よりさらに驚かせるものを」と宣言!

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』のトークショーが開催された
『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』のトークショーが開催された

劇場アニメ『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』(9月16日公開)のアニメ誌連合試写会が9月8日にUDXシアターで開催され、京田知己総監督、アニメ評論家の藤津亮太が出席。京田総監督が「12年前より、さらに驚かせるものを作れたら」と熱く意気込んだ。

少年レントンが謎の少女エウレカと出会い、世界を知る旅に出る姿を描き、人気を博したテレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」。本作は、同アニメを新たに3部作で劇場映画化した第1弾。テレビ版では描かれなかった物語のきっかけである「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が映像化されるほか、新たな物語がつづられる。

2005年に放送されたTVシリーズから12年の時を経て、新たにレントンとエウレカの物語が描かれる。京田総監督は「毎回、すごくトラブルが多い」と本シリーズについて告白。「『今回こそ作れない』と思うたびに、色々な人が現れて手助けしてくれたり、いいものを提供してくれる。僕や現場のスタッフは『奇跡で成り立っている』と思っている。『エウレカ』というタイトルは恵まれていて、みんなに愛されているとよくわかった」としみじみと語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >