2017/09/10 10:00

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のヒットの秘密は主題歌、エウレカのコラボパフェを食べてレアグッズをGETなど、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

安彦良和監督自ら島津亜矢に主題歌のオファーをしたのだとか/[c]創通・サンライズ
安彦良和監督自ら島津亜矢に主題歌のオファーをしたのだとか/[c]創通・サンライズ

9月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のヒットの秘密は主題歌、エウレカのコラボパフェを食べてレアグッズをGETなど、見逃していた人は要チェック!

■ 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のヒットの秘密は主題歌にあり!?

現在、大ヒット中の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』。前4作をふまえてのストーリー展開などはもちろん、話題を呼んでいるのが主題歌。紅白歌合戦にも出演した演歌歌手の島津亜矢がAYA名義でアニメの主題歌に初挑戦しているのだ。“素晴らしかった”“圧倒的な歌唱力ですね”など実際に映画館で聴いて感動したという人も多い。シリーズにまた新たな名曲が加わった!

■ エウレカのコラボパフェを食べてレアグッズGET!

人気シリーズの待望の映画化として話題を呼んでいる『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』(9月16日公開)。同作の公開を記念し、国内最大級のVRエンターテインメント施設として7月に新宿歌舞伎町にオープンしたVR ZONE SHINJUKUでコラボ企画を開催。プロジェクションマッピングによるスペシャル映像演出やコラボメニューが食べれたりということで早くも話題に。8日から先行発売となったコラボパフェにはジャケット入りレコード盤コースターが付いていて、“早速行ってきた!”“コースターGET!”などtwitterへの投稿も。なお、イベント開催は9月13日(水)~10月31日(火)の予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >