2017/09/09 12:14

「あげぽよ」「LINE交換しようよ」、櫻井孝宏&小松未可子が『西遊記2』の吹替版台詞に驚く

『西遊記2~妖怪の逆襲~』の舞台挨拶に櫻井孝宏と小松未可子が登壇
『西遊記2~妖怪の逆襲~』の舞台挨拶に櫻井孝宏と小松未可子が登壇

『カンフー・ハッスル』(04)のチャウ・シンチー製作、ツイ・ハーク監督の『西遊記2~妖怪の逆襲~』の公開記念舞台挨拶が、9月9日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。日本語吹替版の声優を務めた三蔵法師役の櫻井孝宏、小善役の小松未可子が登壇し、アドリブ満載だったアフレコについて語り合った。

櫻井は「三蔵法師は巻き込まれ、慌てて騒ぐというシーンが多くて汗だくでした。スポーツでした。特に序盤の三蔵法師はワタワタしてる。コメディとシリアスな要素が融合している。ちょっと大変だったけど、印象深かったです」と感想を述べた。

小松も「台詞運びが独特でした」とアフレコを振り返る。「かなり台本と変わってて、みなさんのアドリブなのかなと。きっと現場で作られて吹替えならではの言い回しなんだろうなと。台本に『アドリブで』と書かれていながら『あげぽよ』ってなっていたりして」と笑う。

櫻井も「あれは2、3パターンくらい撮った。『LINE交換しようよ』と言ってたりもした」と言うと、小松も「そういうのもいろいろあったりして。好きにやっちゃってください、正解はある意味ないのでと。だから楽しくやってました」と笑顔で語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >