2017/09/09 13:25

松田龍平「宇宙人みたいと言われた」黒沢清監督が太鼓判!

松田龍平、独特オーラが宇宙人のよう!?
松田龍平、独特オーラが宇宙人のよう!?

劇団イキウメの人気舞台を黒沢清監督が映画化した『散歩する侵略者』の初日舞台挨拶が9月9日に新宿ピカデリーで開催され、長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己、高杉真宙、恒松祐里、黒沢清監督が登壇。宇宙人役を演じた松田が「黒沢監督から『そのままでいてくれればいい』と言われた」と告白した。

本作は、“侵略者”に乗っ取られ、まったくの別人になってしまった夫に困惑する女性や、事件の真相を追うジャーナリストらの姿を描くSFサスペンス。

独特のオーラを放つ松田だが、黒沢監督・製作陣も満場一致で、この宇宙人役に松田の名前を挙げたそう。松田は「撮影前に黒沢監督にお会いして、『宇宙人みたいですね』と言われた」と苦笑い。「『そのままでいてくれればいいです』と言われて、ホッとしたのを覚えています」と飄々と語り、会場の笑いを誘っていた。

演じる上では「空っぽなんだけれど、『これはなんだろう』『へぇ』という好奇心のようなものを持ちながらやっていた」という松田。「長澤さんや黒沢さん、みなさんに手をとって引っ張っていってもらった感じ」と周囲に感謝しきり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >