2017/09/13 19:30

ヘンリー王子とメーガン・マークルがついに公式の場でカップルデビュー?

ヘンリー王子、公の場でカップルデビュー!?/写真:SPLASH/アフロ
ヘンリー王子、公の場でカップルデビュー!?/写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子とメーガン・マークルが、ついにカップルとして公式の場に出席すると英紙デイリー・メール紙が伝えている。同紙によれば、2人の公式カップルデビューの舞台は、カナダのトロントで行われる傷病兵らのスポーツイベント「インビクタス・ゲーム」になるそうで、9月23日に2人で試合を観戦することになっているという。

ヘンリー王子は、毎年行われているこの国際スポーツイベントの発起人で、自らも英軍兵士として任務にあたっていた経験もあり、特に情熱を持っている仕事だと言われている。ドラマの撮影でトロントに長期滞在しているメーガンと出会ったのも、インビクタス・ゲームを宣伝するためにカナダを訪れていたとき。初めて、カップル姿をお披露目する場にはぴったりのイベントと言えるだろう。

メーガンとヘンリー王子は、現在ケンジントン宮殿内にある2部屋しかない別棟の家、ノッティンガム・コテージに滞在しており、すでにメーガンはチャールズ皇太子やカミラ夫人とも会い、婚約しているのも同然の関係になっているそうだ。王室関係者たちは、水面下でメーガンをスムーズに王室入りさせるための「プリンセス作戦」を始めているそうで、彼女は今後仕事を徐々に減らし、生活の基盤をロンドンに移すことになっているらしい。

2人が婚約発表を遅らせているのは、故ダイアナ妃の死後20年の記念イベントから、人々の関心を逸らすことのないようにという配慮からだったという。【UK在住/MIKAKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >