2017/09/12 12:10

山田涼介が恋愛観を語る!「恋は止められるものじゃない」

“ナミヤ雑貨店”が期間限定オープン!
“ナミヤ雑貨店”が期間限定オープン!

東野圭吾のベストセラー小説を映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月23日公開)の公開を記念して、東京・有楽町に1週間限定で「ナミヤ雑貨店」がオープン。その開店セレモニーが12日に行われ、劇中で主人公の敦也を演じた山田涼介と、人気歌手・セリを演じた門脇麦が一日店長として登場。劇中の浪矢雄治さながらに、来場者の悩み相談と向き合った。

本作は、廃業した「ナミヤ雑貨店」に忍び込んだ3人の若者が、32年前にその店で人々の悩み相談を受けていた店主・浪矢雄治に宛てた手紙を受け取る。戸惑いながらも、浪矢の代わりに返事を書きはじめた彼らが体験する奇跡の一夜を描いた感動作。Hey! Say! JUMP の山田涼介と西田敏行をはじめとした、実力派俳優が結集したことで大きな話題を集めている。

劇中に登場する雑貨店が再現されたことについて、山田は「是非たくさんの方に来場していただきたい」と笑顔を見せた。一方で、雑貨店でのシーンがなかった門脇は「昔ながらのレトロな建物が可愛くて、絶対毎日行っちゃうと思う」と、その雰囲気にメロメロの様子。さらに、劇中で店主を演じている西田敏行からは「大切なお店の復活に嬉しく思う。今日は山田くんと門脇さんに店番を任せます」と祝電が寄せられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >