2017/09/12 16:21

C-3POが京都・平等院で先祖に遭遇!?“スター・ウォーズ狂言”に監督も大興奮!

C-3POのルーツは狂言!?/[c]2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
C-3POのルーツは狂言!?/[c]2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

全米興行収入ランキング歴代No.1を記録し、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』より2年。多くの謎を残したラストのその後を描く『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12月15日(金)に公開となる。この度、世界遺産である、京都・宇治の平等院にて本作の成功祈願が行われ、“スター・ウォーズ狂言”と“『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』武人画屏風”がお披露目された。

「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスは、作品中に多くの日本的要素を盛り込んでおり、我が国の文化や映画に強い影響を受けていることを公言している。今回の成功祈願には『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の監督・脚本を務めるライアン・ジョンソンが、東京でのファンイベントや取材を終え、休む暇もなく駆け付けた。監督は「子供の頃に夢中になった『スター・ウォーズ』を通して黒澤明監督を好きになりました。美しい日本文化に触れる機会を頂き大変光栄です。本日は特別な朝になりました!」と、興奮気味にコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >