2017/09/15 19:05

ジョージ王子の小学校に40歳の女性が侵入し逮捕!?

入学早々、ジョージ王子が通う小学校に女性が侵入/写真:SPLASH/アフロ
入学早々、ジョージ王子が通う小学校に女性が侵入/写真:SPLASH/アフロ

先週、小学校に入学したばかりのジョージ王子。パパのウィリアム王子に手を引かれて初登校する姿が世界中で報道されたが、そのジョージ王子が通う小学校に40歳の女性が侵入し、逮捕されたとロンドンのローカル紙、イブニング・スタンダードが報じている。

ロンドン警視庁の発表によれば、ジョージ王子が通っているロンドン市内の私立校、トーマス・バタシー校に、9月12日に40歳の女性が侵入、強盗を働こうとした容疑で逮捕された。女性はロンドン南部の警察署に連行され、拘留されている。

「我々は事件後、ジョージ王子が通学している小学校と共に、警備の見直しを行っています。警備警察に通報があり、事件発覚後ただちに警官が現地に出動しました」「警備はジョージ王子の警護に関する取り決めの一部です。警察は学校側と密に連絡を取って動いています。敷地内にある建物の警備の責任は学校側にあります」とロンドン警視庁の代表は発表している。

ウィリアム王子やヘンリー王子が通った宮殿近くの小学校ではなく、別の地区にある小学校にジョージ王子が入学したことに関して、懸念を抱く王室レポーターも存在したが、入学して1週間でこのような事件が起こると、そうした声が高まる可能性もある。

ケンジントン宮殿側は「我々はその出来事について知らされています。これ以上はコメントできません」とコメントしている。【UK在住/MIKAKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >