2017/09/22 17:02

山田涼介、泣くシーンで苦戦。村上虹郎や寛 一 郎とも共演

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で山田涼介と共演した村上虹郎や寛 一 郎
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で山田涼介と共演した村上虹郎や寛 一 郎

東野圭吾原作の同名小説をHey!Say!JUMPの山田涼介主演で映画化したファンタジー『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が9月23日(土)から公開される。本作で、共に行動する3人組を演じた山田涼介、村上虹郎、寛 一 郎にインタビュー。廣木隆一監督の現場について話を聞いた。

同じ児童養護施設で育った矢口敦也(山田涼介)、小林翔太(村上虹郎)、麻生幸平(寛 一 郎)は、とある理由で女性起業家の家へ盗みに入る。逃走した3人は空き家となっていたナミヤ雑貨店に忍び込むが、32年前に書かれた1通の手紙が突如届き、その手紙に返事を書いたことから奇蹟が生まれていく。

山田は「実質1か月半くらいの撮影期間、ほとんど3人一緒にいました」と2人と顔を見合わせる。「虹郎は当時19歳だったけど、すごく堂々としていました。寛ちゃんは見た目とは裏腹にすごく人見知りで、かわいい弟みたいな印象を受けました」。

村上は「僕は、最初『Hey!Say!JUMPの山田涼介だ!』と思いました」と笑う。「寛ちゃんについては共通の知り合いが多かったので、仲間意識がもともとあって。シャイだと聞いていましたが、寛ちゃんから話してくれてうれしかったです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >