2017/09/22 16:29

『鷹の爪』記者会見で文春砲さく裂?バットマン役・山田孝之「収録は一畳の狭い部屋で(笑)」

会見には知英、オカダ・カズチカらも参加。全員で“鷹の爪”ポーズ!
会見には知英、オカダ・カズチカらも参加。全員で“鷹の爪”ポーズ!

世界征服を企む悪の秘密結社・鷹の爪団とバットマン、スーパーマンらスーパーヒーロー集団“ジャスティス・リーグ”がまさかの共演を果たす『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』(10月21日公開)。同作の完成報告会見が都内で行われ、バットマン役で声優に挑戦した山田孝之らが登壇した。会見では「週刊文春」の記者からも質問が飛び、あわや“文春砲”が…という緊迫の事態に!?

まず登壇者挨拶が終わると、MCの奥浜レイラが監督のFROGMANに「本当に作品は完成したんですよね?」と、いきなり身内からトンデモな質問が! これは“低予算アニメ”として知られる同シリーズが超メジャーなDCコミックスと組むなんて“予算は大丈夫?”という心配からの質問のよう。だが監督は「修正したい点はいくつかありますが、一応完成しています」と余裕の回答。これには取材陣も安心したような、ネタを潰されたような微妙な雰囲気に。

すると質疑応答の際、なんと「週刊文春」の記者が「DCと仕事する際“経歴詐称”があったのでは?」と、ファンならずとも疑問に思うことを監督へ直球質問。これは映画界にも文春砲が放たれるのか…!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >