2017/09/23 13:19

山田涼介、西田敏行からの手紙に男泣き!「なんでこんなにわかるんだろう」

山田涼介、心を見透かされているような西田敏行からの手紙に感涙!
山田涼介、心を見透かされているような西田敏行からの手紙に感涙!

東野圭吾の大ベストセラーを映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台挨拶が9月23日に丸の内ピカデリーで開催され、山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇。サプライズで西田から山田に手紙が贈られ、まるで心を見透かされたような内容に、山田が「なんでこんなにわかるんだろう」と涙を流した。

本作は、かつてあらゆる悩み相談を受けていた“ナミヤ雑貨店”を舞台に、そこに忍び込んだ少年たちが体験する不思議な一夜を描くファンタジックな物語。

“手紙”が映画のキーアイテムとなることから、西田から山田に手紙が贈られたこの日。西田は「私は山田くんがアイドルである自分と、俳優である自分のバランスに悩んだことがあるのではないかと思っていました」と手紙を読み始めた。

「周りから色眼鏡で見られることもあっただろうし、でも決して弱みを他人に見せない人柄の山田くんは、それを自分のなかだけで消化することもあっただろうと想像します」と山田の心に寄り添い、「現場での佇まい、完成作を観て、それは杞憂に終わりました。ちゃんと役に入り込んでいるし、しっかりと表情で語っている。あなたは俳優として堂々とスクリーンに存在しています」と役者・山田涼介への信頼を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >