2017/09/29 17:00

声優・花澤香菜「年齢を重ねるごとに楽しくなっている」悩みの時期に出会えたキャラクターとは?

人気声優の花澤香菜が転機を語る!/撮影/野崎航正
人気声優の花澤香菜が転機を語る!/撮影/野崎航正

透明感あふれるボイスと確かな演技力で人気を誇る声優・花澤香菜。映画『僕のワンダフル・ライフ』(9月29日公開)では、日本語吹替え版の声優にチャレンジ。聡明で溌剌とした魅力のある女の子に命を吹き込んだ。「年齢を重ねるごとに、どんどん声優というお仕事が楽しくなっている」と充実感とともに邁進している彼女。悩みの時期に出会えた、転機となった役柄について語ってくれた。

ラッセ・ハルストレム監督が全米ベストセラー小説「野良犬トビーの愛すべき転生」を映画化した本作。犬のベイリーが、命の恩人である飼い主・イーサンに会うために姿を変えながら何度も生まれ変わる姿を描く。花澤はイーサンのガールフレンド、ハンナ役を担当した。

「ハンナはしっかりしていて、大人っぽい女の子。でもガハハと笑ったりする無邪気なところもあって。とても魅力的な女の子です」と演じた役柄について、愛情たっぷりに語る花澤。演じる上では「日本のティーンの女の子と比べて、大人っぽい感じがしました。将来やイーサンについての考え方もとても大人。しっかりしているという印象があったので、大人っぽい雰囲気を大事にしました」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >