2017/09/28 09:00

『君の名は。』ハリウッドで実写映画化!『スター・ウォーズ』監督がプロデューサーに就任

ハリウッドを代表する面々が『君の名は。』実写化に挑む!/[c]2016「君の名は。」製作委員会
ハリウッドを代表する面々が『君の名は。』実写化に挑む!/[c]2016「君の名は。」製作委員会

2016年8月に公開され、記録的大ヒットを記録した映画『君の名は。』。国内興行収入は250億円を突破、今年7月に発売されたBlu-ray&DVDは合計120万枚の出荷を記録した。その勢いは日本のみならず世界中を席捲し、135の国と地域での公開が決定。すでに公開された韓国・中国・タイ・台湾・ベトナムでの興行収入は、現地で公開された日本映画としての歴代最高記録を樹立している。

流行語やトレンドを生み出し、映画の枠に留まらない社会現象を巻き起こした本作がハリウッドで実写映画化されることが、この度発表された。

今回、東宝とタッグを組むのは『シュレック』『トランスフォーマー』などで知られる米大手スタジオ、パラマウント・ピクチャーズと、『スタートレック』『SUPER8/スーパーエイト』のバッド・ロボット。まさに、ハリウッドの最前線を走る2社が実写映画化に挑む。

その他のスタッフも、第一線級の超豪華メンバーが集結。「LOST」などのヒットドラマを数多く手がけ、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督でもあるJ・J・エイブラムスがプロデューサーに就任。彼とともに多くの作品を手掛けるリンジー・ウェバーが、共同でプロデュースを担当する。また、脚本を『メッセージ』でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが手掛けることも見逃せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >