2017/09/28 14:26

出川哲朗、ジャッキー・チェンからのビデオメッセージに「ヤバイよヤバイよ」

『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』で7役の声優を務めた出川哲朗
『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』で7役の声優を務めた出川哲朗

人気アニメの劇場用映画『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』(9月30日公開)の公開直前イベントが、9月28日にワーナー・ブラザース映画の試写室で開催され、本作の日本語吹替版で声優を務めた出川哲朗が登壇した。出川はジャッキー・チェンからのサプライズのビデオメッセージを観て「ヤバいよヤバいよ」と大興奮した。

出川はニンジャの衣装と演じた“サメ将軍”を意識した被り物をつけ、ダンスキッズたちと華麗なステップを踏みながら登場。最初は3役だったが、急遽7役を演じることになった出川は「リアルな話をすると、アフレコが早く終わりすぎたので、次の取材まで2時間くらい余っちゃったから、時間つなぎで4役増えたんだと思います」と恨み節。

MCのコトブキツカサが「時間調整的なところがあったのかもしれないとスタッフさんから聞いてます」と告げると、出川は「あまり言いたくないけど、ここのクソスタッフが!」と暴言モードに。

「前回オーディションをやったんです。でも、そこに台本が置いてあって。ページをめくったら、すでにサメ将軍のところに出川哲朗とあって。とんだヤラセですよ」と苦笑しながら「とんでもない演出です」と言い直し、笑いを取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >