2017/09/30 19:02

『響け!ユーフォニアム』の劇場版舞台挨拶で、来年の完全新作映画情報が解禁!

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』の初日舞台挨拶が開催
『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』の初日舞台挨拶が開催

人気TVアニメの第2期を再構築した映画『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』の初日舞台挨拶が、9月30日に新宿ピカデリーで開催。声優を務めた黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳、寿美菜子、小川太一監督が登壇した。黒沢は「2期終了から9か月ぶり。濃密なアフレコでした」と本作に懸けた思いをゲスト陣と語り合った。

MCを務めた黄前久美子役の黒沢は「アフレコも再録しましたが、劇場版をやるにあたって、率直な感想を聞いてもいいですか?」と寿に質問する。

田中あすか役の寿は「あすかにとってターニングポイントになるシーンが思ったよりも入ってました。久美子といっぱい掛け合いをするシーンがまんま入るってことで、気持ちをもっていくのが大変な部分はありましたが、すごくやりがいがありました」と手応えを感じた様子。

黒沢も「大変でしたね。美菜子さん、新規カットが増えましたし」とうなずくと、寿は「チビあすかが最初に来るなんて全然予想してなかった。台本が分厚くて、最初のページがチビあすかだったので攻めてるなと」と追加シーンに驚いたそう。「チビあすか、可愛かった!」と豊田たちからも好評だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >