2017/10/06 09:59

声優挑戦のももクロ・百田夏菜子、“Z”繋がりの大先輩に感謝の絶叫!

原作者の原ゆたか、百田夏菜子、ゾロリでキツネポーズ
原作者の原ゆたか、百田夏菜子、ゾロリでキツネポーズ

国民的人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズ。その30周年記念作となる劇場版アニメ『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』(11月25日公開)で、人気アイドルグループ、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が声優に挑戦し、公開アフレコイベントが5日に都内で行われた。

■ 声色を変えて百田がお母さんになりきり!

百田が演じるのは過去にタイムスリップしたゾロリが出会う若き日の母親ゾロリ―ヌ。「小学生の頃から読んでいた好きな作品で声優に挑戦できてうれしかったです。でも、演じるのがゾロリのお母さんの若い頃と聞かされて、緊張やプレッシャーとかいろんな気持ちはありました」と最初は戸惑いも少なくなかったのだとか。

すでにアフレコは終わっていて、イベントのために百田が再び演じたのは、ゾロリーヌがゾロリとイシシ、ノシシのためにオムライスを作ってあげるシーンと、ゾロリーヌがゾロリに対して運命を感じると語る2つのシーン。いつもの元気な百田とは違った声色を変えてゾロリ―ヌになりきっている様に、司会の奥浜レイラから「完璧じゃないですか!」と絶賛の声があがり、取材陣も思わず納得。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >