2017/10/06 18:23

最新作が待ちきれない!「スター・ウォーズ」の世界をイメージしたアートショーが開催!

入場者を出迎えてくれるストームトルーパーたち
入場者を出迎えてくれるストームトルーパーたち

12月15日(金)からいよいよ公開となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。全米興行収入ランキング歴代1位を記録し、日本でも大ヒットを記録した前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描いた本作の公開を、今や遅しと待ち望んでいるファンは数えきれないだろう。

本作の公開を記念して、日本を代表するクリエイターたちがそれぞれの表現方法で「スター・ウォーズ」にまつわる作品を制作し、展示する「STARWARS THE LAST JEDI ART SHOW TOKYO」が開催される。

4体のストームトルーパーが出迎えてくれるこの空間には、アート、ファッション、日本伝統工芸など様々なクリエーションの分野、カルチャーを超越したアートが展示。参加するのは日本を代表する気鋭のクリエイターたち8人だ。それぞれの作品を紹介したい。

まずコラージュ・アーティスト/グラフィック・デザイナーの河村康輔氏の作品は、ストームトルーパーの断面をコラージュで作り出している。劇中では中には人間が入っている設定だが、この作品では独自の解釈によって、緻密な機械だけで作られている姿が描き出されているのである。今後シリーズを追うごとに、もしかしたら完全機械化されたストームトルーパーが登場することもあるのかも…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >