2017/10/11 21:59

山崎賢人、岡山天音と両想い!?広瀬アリスも思わず「私、気になります!」

山崎賢人、岡山天音への愛を語る
山崎賢人、岡山天音への愛を語る

シリーズ累計230万部突破の学園ミステリー「古典部シリーズ」を実写映画化した『氷菓』(11月10日公開)の完成披露イベントが11日、東京・新宿のTOHOシネマズ新宿で開催され、山崎賢人、広瀬アリス、岡山天音、安里麻里監督が登壇。プライベートでも親交のある山崎と岡山は「前世で二人は一人だったかもしれない」とイチャイチャトークを展開。会場を大きく沸かせた。

直木賞候補にもなった人気作家・米澤穂信のデビュー作を原作にした本作は、姉の頼みで廃部寸前の古典部に入部した“省エネ主義”の主人公・折木奉太郎が、好奇心旺盛なお嬢様・千反田えるに巻き込まれ、33年前に発行された古典部の文集「氷菓」と学園祭に秘められた謎を解き明かしていく。

“やらなくていいことはやらない”というマインドを貫く主人公を演じた山崎は「あえて何もしない、無気力な感じを出そうと頑張りました」と振り返り「感情つけないように考えながら演じました」と、キャラクターの性格とは対照的に、役作りにはかなりのカロリーを消費していたことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >