2017/10/21 07:00

ジョージ王子、今後もパパと違う道へ!王室初となる共学校へ!?

ジョージ王子、王室初の共学校へ?/写真:SPLASH/アフロ
ジョージ王子、王室初の共学校へ?/写真:SPLASH/アフロ

9月から、英国王室史上初となる男女共学プレスクールであるトーマス・バタシー校に通っているジョージ王子だが、ウィリアム王子とキャサリン妃は、今後も王室の伝統を破り、ジョージ王子を共学校に入れようとしているようだ。

ウィリアム王子とヘンリー王子が13歳から18歳まで通っていたのは、イートン・カレッジという男子全寮制の伝統あるパブリックスクールで、過去19人の首相を輩出している英国一の名門校だ。

しかし、タイムズ紙によれば「ウィリアム王子もキャサリン妃も、今後もジョージ王子を男子校に入れないことを決めたようです。現代的な男女共学のプライベートスクールに入れることを考えてます。トーマス・バタシー・スクールからは、共学のプライベートスクールである、ブライトン・カレッジが人気のようです」と関係者が語っている。

まだ同校に入学するかは決まっていないが、早くも同校の校長は「もし実現すれば、王室のこれまでの伝統を破ることになりますが、最近の親はより現代的な共学で学ばせたいと考えているようです」と語っており、トーマス・バタシー校の時と同様に、早くも問い合わせが殺到しているようだ。

ちなみにキャサリン妃は、キャメロン元首相夫人も輩出した名門校で共学のマールボロ・カレッジに通っていた。【NY在住/JUNKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン