2017/10/20 19:40

エリザベス女王、91歳で自ら運転は危なすぎる?

未だに現役ドライバーの女王/写真:SPLASH/アフロ
未だに現役ドライバーの女王/写真:SPLASH/アフロ

エリザベス女王は、女王でありながら自らハンドルを握ることで知られているが、さすがに91歳になった今、前向きな姿勢が物議をかもしている。

日本でも高齢者による運転事故が多発しているが、スコットランドでの休暇から戻ったエリザベス女王が、なんと愛車のディープグリーンのジャガーを自ら運転している場面が目撃された。

ブルーの帽子にコート姿で教会に向かうエリザベス女王が車を運転し、助手席にセキュリティガードが座っている様子がデイリー・メール紙に掲載されているが、これらを見たネットユーザーたちからは「素晴らしい!」「いくつになっても自分で何かをやろうとする姿は、さすがエリザベス女王」「これが若さの秘訣ね」といった激励のコメントが寄せられている。

しかし一方で「さすがにもう運転はやめた方がいい」「危ない!」「セキュリティガードを付けているから何かあっても大丈夫だろうけれど…」「女王は、運転しなくていいのでは?」といった声も寄せられている。【NY在住/JUNKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >