2017/10/23 14:08

女装が原因でメンバーが続々脱退!?大阪で一番人気のない地下アイドルってどんなの?

くぴぽの物販にお客が集まらないのは…
くぴぽの物販にお客が集まらないのは…

AKB48や欅坂46、モーニング娘。'17など、華やかな舞台で活躍するアイドルたちの一方で、テレビなどのメディアには登場せず、ライブを中心に活動するライブアイドル、いわゆる“地下アイドル”たち。その中でも、“大阪で一番人気のないアイドル”を自称するグループがいる。その名は、「くぴぽ」。公開中の『くぴぽSOS!』はそんな彼女らに密着したドキュメンタリーだ。

なぜ、くぴぽは“大阪で一番人気のないアイドル”なのか。それは中心人物のまきちゃんが、女装している男性であるということが大きい。“かわいい女の子みたいになりたい”と願うまきちゃんだが、彼女らを見にライブに来てくれるお客さんはゼロに近く、もちろん、CDやチェキといった物販も閑散としている。そんな状況に納得がいかず、グループとして一緒に活動してきた女性メンバーは、加入してはすぐに脱退というありさまなのだ。

楽曲がよい、ダンスがうまい等、それぞれのグループのセールスポイントはあると思うが、やはり、“かわいい”ものを見たいのがアイドルオタクの本音。その点で、せっかく見つけた“推し”がグループからいなくなれば、他界(ライブなどに行かなくなり、ファンを辞めてしまうこと)につながってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >