2017/10/20 15:48

山崎賢人、コメディ映画で「大きな扉を開いた」橋本環奈&福田監督と笑いの世界へ!

山崎賢人、コメディにチャレンジした感想は?
山崎賢人、コメディにチャレンジした感想は?

若手人気俳優の筆頭である山崎賢人が、福田雄一監督がメガホンをとる『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)でコメディ映画初主演を果たした。インパクトあふれるビジュアル、振り切った表情など、これまでのイメージをかなぐり捨ててコミカルな演技にチャレンジした山崎は「大きな扉を開いた」と充実感もたっぷり。共演の橋本環奈と福田監督とともに、笑いの世界に飛び込んだ感想を語ってもらった。

週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画を実写映画化した本作。世界を滅ぼすほどの超能力を持ちながらも「普通に生きたい」と願う斉木楠雄を主人公に、ワケありのクラスメイトたちと過ごす抱腹絶倒の学園生活を描く。

ピンクの髪型にアンテナをつけ、緑のサングラスに緑の制服。ギャグ漫画の主人公ならではの突飛なビジュアルをした斉木を、山崎が演じる。福田監督は実写化にあたって“斉木役に山崎賢人を捕まえてほしい”と言うほど、山崎の出演を熱望していたそう。山崎は「福田監督のファンだったんです。見ていて、いつか福田組に参加したいと思っていました」と語るなど、相思相愛で企画が進行した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >