2017/10/20 19:00

山崎賢人、福田組で大胆になれる理由。橋本環奈とぶっ飛んだ演技の秘密を語る!

山崎賢人&橋本環奈のコメディ力が炸裂!
山崎賢人&橋本環奈のコメディ力が炸裂!

山崎賢人がコメディ映画初主演を務める『斉木楠雄のΨ難』(10月21日公開)。ギャグ漫画を実写化する本作で、個性的キャラクター勢のど真ん中に立って新たな表情をたっぷりと披露している。そして山崎の新境地とともに見逃せないのが、橋本環奈のコメディエンヌとしての才能の爆発ぶり。今回は山崎演じる主人公・斉木楠雄に惹かれる、美少女・照橋心美として登場する。福田組では、なぜそこまで振り切った演技を見せることができるのか?山崎、橋本、福田監督に、撮影を振り返ってもらった。

本作は、山崎が演じる超能力を持った斉木楠雄を主人公に、ワケありのクラスメイトたちと過ごす学園生活を描くコメディ映画。橋本は、才色兼備の美少女だが、それを自覚しているという照橋役を演じた。

山崎は「原作を全巻読んで。すごく面白かった」、橋本も「私も全巻読んで、ものすごくハマってしまって。今、週刊連載で読んでいるんですよ」と語る。照橋の見どころは、宇宙一かわいい表情と“心の声”とのギャップ。役を受け取ったときには、「これを演じるのかと、びっくりしました」と驚きを隠せないが、「でも『銀魂』でも福田監督とご一緒していて、福田組の楽しさを知ってしまっているので。“撮影は楽しいだろうな”と、不安より楽しみな気持ちの方が大きかったです」とすっかり福田組の虜だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >