2017/10/21 10:00

ジェイク・ギレンホールがエイミー・アダムスに心酔!「すっかり彼女のファンになってしまったよ」

ギレンホールが一人二役に挑む!/[C]Universal Pictures
ギレンホールが一人二役に挑む!/[C]Universal Pictures

昨年のヴェネチア国際映画祭で第二席に当たる審査員大賞を受賞したミステリー『ノクターナル・アニマルズ』(11月3日公開)。ゴールデン・グローブ賞ではアーロン・テイラー=ジョンソンが助演男優賞に輝き、アカデミー賞ではマイケル・シャノンが助演男優賞にノミネートされるなど、演技陣に対して極めて高い評価が寄せられた本作で、エイミー・アダムスとともに主演を務め、個性の強い俳優たちを牽引したジェイク・ギレンホールが作品の魅力や役作りの裏側、そしてアダムスの印象を語るインタビュー映像が解禁された。

ニューヨーク生まれの作家オースティン・ライトが93年に発表した小説を原作にした本作は、アートギャラリーを営むスーザンの元に、20年前に別れた元夫からの小説が届くことから始まる。暴力的で衝撃的な内容の小説に、元夫に隠れた才能があることに気付くスーザン。何故彼が小説を送ってきたのかというミステリーと、失った愛をめぐるラブストーリーが、現実と小説の世界を交錯しながら描かれていく珠玉の一本である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >