2017/10/24 08:00

ダークヒーロー松坂桃李が沢尻エリカを弄ぶ!?『不能犯』予告映像が解禁!

松坂桃李にコントロールされる!/[c]宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
松坂桃李にコントロールされる!/[c]宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会

2013年から集英社「グランドジャンプ」で連載中の同名コミックを、『ノロイ』(05)や『貞子vs伽倻子』(16)など、ホラー作品に定評のある白石晃士監督が映画した『不能犯』。現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」ではヒロインに想いを寄せる一途な旅芸人を好演している松坂桃李が、一転してダークヒーローを演じていることで話題の本作から、完成したばかりの本ポスターと本予告が公開された。

タイトルになっている「不能犯」とは、刑法用語で「行為者の主観的には犯罪の実行に着手したつもりでも、現実には結果の発生が不可能である」とされる概念をさす。たとえば、呪いをかけて人を殺そうとする場合や、殺意を持っていても、相手を死に至らしめる可能性がほぼゼロに近い行為を実行する場合であり、2006年に社会現象を巻き起こした映画『デスノート』も、まさにそれに当たる。

本作で松坂が演じるのは、黒いスーツを身にまとった男・宇相吹正。次々と起こる変死事件の現場で必ず目撃される彼は、SNS上で話題の殺し屋。電話ボックスに殺人依頼の紙を貼ると、そのターゲットを見つめるだけで殺すという噂が流れているが、いずれも病死や自殺、あるいは事故で、警察はそれを殺人として立証する証拠を見つけることができない。その事件を、正義感溢れる刑事・多田友子が追うクライム・スリラーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン