2017/10/24 12:00

ゴジラの熱線が地球を切り裂く!『GODZILLA 怪獣惑星』の想像を超えた展開にア然

これまでのイメージを覆す、その姿/[c]2017 TOHO CO.,LTD.
これまでのイメージを覆す、その姿/[c]2017 TOHO CO.,LTD.

国内累計観客動員が1億人を超える、国民的シリーズ「ゴジラ」。そのシリーズ60年以上の歴史で、初となるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』が、いよいよ11月17日(金)に公開となる。

1954年の第1作以降、ゴジラは日本文化を象徴するアイコンとして世界中の人々に愛されてきた。その影響は大きく、スティーブン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソン、ティム・バートンら、名だたる世界のクリエイターたちが、自らを「ゴジラ・フリーク」と称している。

2016年には、ゴジラを愛してやまない庵野秀明が総監督を務めた『シン・ゴジラ』が公開。巨大生物の出現に対する国家の反応がリアリティをもって描かれた事が観客の心をつかみ、興行収入82.5億円を記録、第40回日本アカデミー賞では、最優秀作品賞など最多7冠を獲得した。また、2014年に公開され、世界興行収入600億円に迫るヒットとなったハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』も、現在続編が製作されている。そして、国産アニメ生誕100周年の記念すべき年となる2017年、日本が世界に誇るアニメーション技術を駆使して描き出すのが、本作『GODZILLA 怪獣惑星』だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >