2017/10/25 21:36

染谷将太『空海-KU-KAI-』の解禁映像に「実感が沸かないくらい感動」

染谷将太が感動!
染谷将太が感動!

10月25日に開幕した第30回東京国際映画祭。EXシアター六本木でオープニングセレモニーが行われ、オープニングスペシャル作品『空海-KU-KAI-』(18年2月24日公開)の染谷将太、ホアン・シュアン、シン・ポーチン、松坂慶子、阿部寛が登壇。“世界最速解禁”となる特別フッテージ上映が行われ、空海を演じた染谷が「僕も初めて映像を観た。すごいですね…」と壮大なスケールに驚愕した。

夢枕獏の原作を日本・中国共同製作で映画化した本作。チェン・カイコーが監督を務め、日本からやってきた若き僧侶・空海が、詩人・白楽天と共に、首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る姿を描く。

解禁された映像では、再現された巨大な長安の都をはじめ、絢爛豪華な建物がお目見え。空海が海を渡る迫力たっぷりのシーンなど、壮大な冒険スペクタクルを予感させた。海外作品に初出演となった染谷は「すごいですね」とそのスケールに驚くことしきりで、「実感が沸かないくらい感動しました。早くこのスペクタクルをお届けしたい」と興奮の思いを語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >