2017/10/26 12:00

製作費100億円のSF大作がNetflix限定配信!?ウィル・スミス主演『ブライト』に注目!

怪物と人間がバディとなって、悪を挫く!
怪物と人間がバディとなって、悪を挫く!

世界最大級の会員数を誇るオンライン・エンタテインメント・サービスを提供するNetflix。ドラマ、アニメなど多彩なオリジナルコンテンツを誇るNetflix だが、2017年は『殺人の追憶』で知られる韓国映画界の巨匠ポン・ジュノ監督のSFファンタジー『オクジャ』が、劇場公開を経ずに配信され、話題を呼んだ。

そしてこの年末、12月22日(金)より、通常なら正月映画として大々的に公開されるであろう製作費100億円超のウィル・スミス主演によるSFアクション大作映画『ブライト』が、全世界同時配信される。劇場映画とは違う、配信作品だからこそできる冒険とは、どのようなものだろうか。

『ブライト』は、人間と様々な種族が共存している、もう一つの世界のロサンゼルスが舞台。異なる種族の警察官、人間のウォードと怪物オークのジャコビーが、巡回中の夜に起きた事件で、謎の少女と魔法の杖に出会ったことで、地球の運命をも左右する大きな事件に巻き込まれていく。種族間の衝突を乗り越え、正体不明の敵や謎の生物たちと戦いながら事件の全貌に迫っていく、VFXを駆使したスリリングな作品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >