2017/10/26 09:16

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』にピエール瀧と川栄李奈らが命を吹き込む!

ストップモーションアニメの圧倒的映像美に驚愕!/[c]2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.
ストップモーションアニメの圧倒的映像美に驚愕!/[c]2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

『ティム・バートンのコープスブライド』(05)、『コララインとボタンの魔女』(09)など、数々の傑作を世に送り出してきたスタジオライカの最新作は、情感あふれる日本の風景や風習を、息を飲む美しさで描いたストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(11月18日(土)公開)。本作は、本年度アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞へのノミネートを始め“アニメ映画界のアカデミー賞”と称されるアニー賞にもノミネートされた話題作だ。

本作は、三味線の音色で折り紙を意のままに操る不思議な力を持つ少年・クボが、闇の魔力によって失った両親の仇を討つ旅の中で、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知るという物語。

今回、本作の日本語吹替版本編映像が解禁となり、クボが旅の道中に出会う、ノリは軽いがどこか憎めない弓矢の名手・クワガタの吹替を務めたピエール瀧の『凶悪』(13)や『アウトレイジ 最終章』(17)での強面な役とは正反対な演技や、闇の姉妹がクボに襲いかかる本作屈指のダークなシーンでの川栄李奈のヒールらしい演技を確認することができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >