2017/10/27 11:50

ファッションで見る『ブレードランナー 2049』2人の女優が注目ポイント語る

注目の美人女優、アナ・デ・アルマス&シルヴィア・フークスを直撃!
注目の美人女優、アナ・デ・アルマス&シルヴィア・フークスを直撃!

傑作SF映画の35年ぶりの続編となる『ブレードランナー 2049』(公開中)。前作に引き続きデッカードを演じるハリソン・フォードとライアン・ゴズリングのやり取りも見ものだが、それとともに女性キャラクターも圧倒的な存在感がある。そこで、「人間とは?」という疑問を投げかける、まさに“ブレードランナーの魂”とも言うべき役割を担った女優、アナ・デ・アルマスとシルヴィア・フークスを直撃。ハリソンとライアンとの共演の感想。キャラクターとファッションの関係性について聞いた。

前作から30年後の世界を舞台にした本作。“ブレードランナー”のK(ライアン)は、ある事件の捜査中に巨大な陰謀を知る。やがてその闇を暴く鍵となる男・デッカード(ハリソン)にたどり着き、驚くべき真実が明らかとなる…。

ーーアナはライアン演じる主人公・Kが唯一心を許す恋人、ジョイを演じた。ライアンとの共演はどんなものだっただろうか?

アナ「ライアンは本当に素晴らしい人。他の人がK役をやることは、絶対に考えられなかったと思う。この映画で描かれるのは悲しく、毒に満ちた世界だけれど、撮影現場のライアンはいつもユーモアを持ち込んで、『大丈夫だよ』と声をかけてくれた。彼がいることで、すべてうまくいくと感じられたわ。ライアンがそうしてくれたことが、Kとジョイの関係を作り上げる上でとても助けになったと思う」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >