2017/10/29 08:43

前野朋哉、夫婦の“指輪貯金”で自主映画を制作!「面白いの撮れよと言われた」

前野朋哉、妻の愛とプレッシャーで自主映画が完成!
前野朋哉、妻の愛とプレッシャーで自主映画が完成!

10月28日、第30回東京国際映画祭を開催中のTOHOシネマズ六本木ヒルズで「SHINPA vol.6 in Tokyo International Film Festival」が開催され、新進気鋭の監督9名が登壇。俳優としても活躍する前野朋哉が、自主映画製作のために「(夫婦の)“指輪貯金”を使った」と告白した。

「SHINPA」とは、二宮健監督呼びかけのもと新進気鋭の監督が集まり、それぞれの自主映画作品を一気に上映しようというイベント。この日は、今回のために作品を撮り下ろした今泉力哉、小林達夫、佐津川愛美、竹内里紗、堤裕介、二宮健、前野朋哉、安川有果、渡辺大知といった、映画界注目の監督が顔を揃えた。

『赤青緑』を引っさげて参加した今泉監督は、『パンとバスと2度目のハツコイ』の公開も控えるなど、商業映画、自主映画と多種多様な作品を手がけている。「一番の戦いは、嫁との戦い」と自主映画を撮る上での苦労を激白し、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >