2017/11/04 01:59

5回も演じて飽きちゃった!?クリス・ヘムズワース演じるソーがイメチェン!

ニュースタイルのソーがスクリーンで大暴れ!/[c]Marvel Studios 2017
ニュースタイルのソーがスクリーンで大暴れ!/[c]Marvel Studios 2017

マーベル・コミックのヒーローたちが集結したドリームチーム“アベンジャーズ”の主要メンバーの一人、ソー。その単独主演作第3弾『マイティ・ソー バトルロイヤル』が現在公開中。11年に製作された1作目からソー役を務めるクリス・ヘムズワースだが、本作で同役を演じるのは5度目。ゆえに、心の内ではソー役に飽きてしまっていた(?)という。

物語は、人工知能ウルトロンとアベンジャーズとの戦いから2年後。故郷アスガルドに戻ったソーは、国を追放された父オーディン(アンソニー・ホプキンス)を捜す旅に出る。だがその途中、突如現れた死の女神ヘラ(ケイト・ブランシェット)の襲撃に遭ったソーは、辺境の惑星サカールへ飛ばされてしまう……。

ソーといえば、神の国アスガルドの王子にして荒ぶる雷神。怖いもの知らずの“オレ様”な言動で周囲を圧倒し、彼以外には持ち上げることさえできない究極のハンマー“ムジョルニア”を振り回すワイルドなヒーローだ。そんなソーを象徴するのが、金色に輝く美しい長髪。しかし、そのトレードマークであるヘアスタイルが今作で大きく変化。“作品を多くの人に楽しんでもらうためには、ユニークでスペシャルな何かが必要だ”と感じたクリスは、「髪を短くし、コスチュームを変え、作品のトーンを変えよう!」と、自ら製作陣に提案したそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >