2017/11/03 09:00

カッコ良すぎる!“レジェンド”シド・ミードが作り上げた『ブレードランナー 2049』の世界

現在公開中の『ブレードランナー 2049』から、シド・ミードの手がけたコンセプト・アートが到着!
現在公開中の『ブレードランナー 2049』から、シド・ミードの手がけたコンセプト・アートが到着!

週末興行収入ランキングで初登場第1位を獲得するヒットスタートを飾り、現在絶賛公開中の『ブレードランナー2049』。SF映画史上に残る金字塔として、今なお熱狂的な支持を集めている『ブレードランナー』(82)の続編として、制作段階から高い注目を集めていた本作には、ビジュアル・アーティスト界のレジェンド、シド・ミードが前作に引き続き参加している。このたび彼が手がけた本作のコンセプト・アートが公開された。

前作『ブレードランナー』が、公開から30年以上経った今でもカルト的な人気を集める理由のひとつは、作品中に映し出される、ダークで独特な世界観に他ならない。

フィリップ・K・ディックの原作の物語性を踏襲しつつ、酸性雨が降る荒廃した地球で、人間とレプリカントが入り混じる、これまで誰も見たことのない世界を作り出した。まさに、巨匠リドリー・スコットの想像力と、それをビジュアルで表現したシド・ミードの讃えるべき功績といえよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >