2017/11/05 20:50

元祖“壁ドン王子”山崎賢人「高校時代に壁ドンすればよかった…」

『氷菓』の公開御礼舞台挨拶が開催!疑問や悩みをズバッと解決
『氷菓』の公開御礼舞台挨拶が開催!疑問や悩みをズバッと解決

米澤穂信原作の<古典部>シリーズを初めて実写映画化した『氷菓』(公開中)。本作の公開御礼舞台挨拶が5日、今月4日にオープンしたばかりのTOHOシネマズ上野にて開催され、主演の山崎賢人と広瀬アリスの2人と、監督の安里麻里が登壇。本作の公式ツイッターで集められた、若者たちの質問や悩みに答えた。

本作は、アニメや漫画など様々なメディアミックスがされている、累計230万部突破のベストセラー小説を原作に“省エネ主義”の主人公・折木奉太郎が、好奇心旺盛のお嬢様・千反田えるに振り回されながら、様々な学園の謎を解き明かしていく学園ミステリー。今をときめく若手有望俳優たちの共演に、ホラー映画の旗手として定評のある安里監督が作り出す、古風な空気感が魅力の作品だ。

上映後に行われた舞台挨拶に「何でも言える!」とガッツポーズを見せた山崎は、劇中の役とは対照的の明るくエネルギッシュな姿で会場中を沸かせた。出来立てホヤホヤのTOHOシネマズ上野の傾斜の大きい座席を眺めながら「すごく上のほうまで見える」と言った安里に「上野だけに…」とダジャレをつぶやき、広瀬と安里からは呆れた反応を向けられる。さらに、先月末に行われた本作のハロウィンイベントで、汗だくになってしまったハプニングがあった広瀬に対して、そのことをネタにいじり倒す山崎。それには広瀬も「今日は通気性いいから大丈夫です!」と笑顔でツッコミ返した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >