2017/11/07 12:00

山寺宏一&山崎育三郎『美女と野獣』の世界がさらに広がる、新旧“野獣”夢の対談が実現!

今年大ヒットを記録した『美女と野獣』/[c]2017 Disney
今年大ヒットを記録した『美女と野獣』/[c]2017 Disney

不朽の名作を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化した『美女と野獣』。日本では今年4月に公開され、興行収入120億円突破の大ヒットを記録した大ヒット作だ。

10月4日から発売となった本作のMovieNEXは、オリコン週間Blu-ray Discランキングで初登場1位を獲得しただけでなく、実写作品歴代3位となる初週売り上げを記録。TSUTAYAのレンタルランキングでも、歴史的大ヒット作『君の名は。』の首位記録を11週目でストップさせるなど、今なお『美女と野獣』旋風は続いている。

魔女の呪いによって野獣に姿を変えられてしまった王子。彼にかけられた呪いを解くためには、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されることだった。ところが、心を閉ざした王子は城に閉じこもっていた。そんなある日、彼の前に聡明で美しい女性・ベルが現れる…。

1991年に制作されたアニメーション版の『美女と野獣』は、アニメーション映画としては史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた、歴史的な一本。その翌年に日本でも公開され、今年はちょうど公開25周年の記念すべき年なのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン