2017/11/07 14:00

川栄李奈の新境地!アフレコ挑戦で見せた迫力に圧倒される!!

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』でアフレコに挑戦した川栄李奈
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』でアフレコに挑戦した川栄李奈

第89回アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネートをはじめ、世界中の映画賞を席巻したストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(11月18日公開)。『コララインとボタンの魔女』(09)や『パラノーマン ブライス・ホローの謎』(12)など、ダークな世界観でアニメファンを虜にしてきた、ストップモーション技術の最高峰スタジオライカが日本を舞台に描きだした最新作だ。

三味線の音色で折り紙に命を与えることができる少年・クボは、闇の刺客によって母を失ってしまう。仇討のために“3つの武具”を探す旅に出たクボは、道中で面倒見の良いサルと、陽気な弓の名手・クワガタと出会い、次第に家族のような絆で結ばれていく。そしてクボは、母の過去と自分の出生の秘密を知ることになるのだ。

このたび、そんな本作から、劇中で主人公たちを追い詰める悪役“闇の姉妹”を演じた川栄李奈のアフレコ&インタビュー映像が解禁された。一昨年AKB48を卒業してから、女優として活動を始めた彼女は、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や、現在公開中の『亜人』など出演作が後を経たない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >