2017/11/08 20:02

『火花』で同級生の菅田将暉と川谷修士、20歳の年齢差に会場がどよめく

『火花』で漫才コンビを演じた菅田将暉と川谷修士(2丁拳銃)
『火花』で漫才コンビを演じた菅田将暉と川谷修士(2丁拳銃)

ピース又吉直樹の芥川賞受賞小説を映画化した『火花』(11月23日公開)の完成披露試写会が、11月8日に東京国際フォーラムで開催。主演の菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士(2丁拳銃)、三浦誠己、板尾創路監督が舞台挨拶に登壇した。菅田と漫才コンビを演じた川谷は役柄上、同級生という設定だが、実年齢は20歳も離れていると明かし、観客を驚かせた。

板尾監督が「ちょうど菅田将暉が生まれた年に、2丁拳銃はデビューしてますから」と言うと、会場が少しどよめく。

「菅田将暉が同級生に見せようと思って、ものすごく上からいくんです。それは菅田くんのある意味、礼儀正しさで。そういう関係性を彼の方からもっていくというのは、俳優としての敬意」と板尾監督は菅田を称えた。

また、漫才師役にトライした菅田は「板尾さんがOKを出してくれたらもうええやんと。修士さんがツッコんでくれたらいかなる時も笑いが起きると信じていました。ベースはそこでした」と相方役の川谷に感謝する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >