2017/11/09 07:00

福士蒼汰のアクション力とは?『曇天に笑う』撮影現場で目撃

福士蒼汰のアクション能力、その真価が証明される!
福士蒼汰のアクション能力、その真価が証明される!

世代を代表する俳優として、快進撃を続ける福士蒼汰。2011年に「仮面ライダーフォーゼ」で初主演を果たした彼だが、『無限の住人』で見せた美しくも激しい殺陣も印象的。“動ける俳優”としても信頼を得ている。人気コミックを実写映画化する『曇天に笑う』(2018年3月21日公開)では、主人公・曇天火役として時代劇アクションにチャレンジ。一体、天火としてどんな激闘を見せてくれるのか。撮影現場を訪ねると、アクション監督も舌を巻く、福士のアクション能力が明らかとなった。

福士にとって、時代劇映画の初主演作となる『曇天に笑う』。明治維新後の滋賀県を舞台に、人に災いをもたらす大蛇の力を阻止するために立ち上がった曇天三兄弟の戦いと強い絆を描く。記者が訪れたのは、クライマックス間近の撮影が行われた「大谷資料館」(栃木県宇都宮市)。大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間に降りると、真夏にも関わらず気温がグンと下がるなど、地上とは切り離された異空間で白熱のアクションシーンが撮影されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >