2017/11/10 15:30

カン・ドンウォンが語る結婚観と仕事への情熱。「結婚できるかわからない」

カン・ドンウォン、俳優業にかける情熱を語る!/写真:五十嵐 瑛仁(TRON)
カン・ドンウォン、俳優業にかける情熱を語る!/写真:五十嵐 瑛仁(TRON)

抜群のルックスと演技力を兼ね備え、日本でも高い人気を誇る俳優カン・ドンウォン。クライムアクション映画『MASTER/マスター』(11月10日公開)では初の刑事役に挑み、カーチェイスや肉弾戦など体当たりアクションをたっぷりと披露。クールな佇まいに、熱い正義感がみなぎる男を演じきった。アクションの撮影では、なんと「顔から血がダラダラ出た」というほどのケガを負ってしまった彼。作品に身を捧げる情熱、気になる結婚観までを直撃した。

史上最凶の事件を引き起こした詐欺師・チン会長(イ・ビョンホン)、彼を追う知能犯罪捜査班長のキム(カン・ドンウォン)、会長の側近で天才ハッカーのパク(キム・ウビン)を中心に、“悪と正義”の壮絶バトルが描かれる本作。エリート警察官を演じたドンウォンは「これまでで最も演じるのが難しいキャラクターだった」と振り返る。

「“悪人に復讐をする”というようなわかりやすい動機付けのあるキャラクターではなかったことが一番、難しかった点です。もちろん、社会的正義を実践するというのが彼の行動の動機になるわけですが、なかなかつかみどころのない人物でした」とキム刑事を生身の人間として感じるために、試行錯誤したそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >