2017/11/10 09:00

『はいからさん』原作者・大和和紀、早見沙織&宮野真守を絶賛「素晴らしくてびっくり!」

大和和紀「声優さんってすごい!」と驚き!
大和和紀「声優さんってすごい!」と驚き!

シリーズ累計1200万部を突破する少女漫画の金字塔を2部作で劇場アニメ化する『はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』(11月11日公開)、『はいからさんが通る 後編 〜東京大浪漫〜』(2018年公開)。伝説的カップルとも言うべき、紅緒&少尉のカップルを声優・早見沙織と宮野真守が演じる。原作ファンにとっても期待に胸はずむ、ワクワクのキャスティング。原作者の大和和紀にインタビューすると、「声優さんってすごいですね!」とキャスティングについて大満足の気持ちを明かしてくれた。

1975年から1977年まで「少女フレンド」で連載され、連載終了から40年を経ても今なお愛され続ける人気少女コミックを劇場アニメ化する本作。明るいじゃじゃ馬娘の花村紅緒と、笑い上戸なイケメン・伊集院忍少尉の運命の恋を描く。

1978年にはテレビアニメ化も叶ったが、物語のクライマックスまでをアニメ化するのは今回が初めてのこと。大和は「アニメを最後まで見たいと思ってくれた方も多かったと思います。当時、番組編成の関係で途中で終わらざるを得なくなってしまったんですが、日本アニメーションさんも最後までできなかったのは、心残りだったようです。“今回、最後までを描きたい”とのお話をいただいて、うれしく思っています」と喜びを噛みしめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >