ロボットアニメの元祖「マジンガーZ」が甦る!豪華ゲスト声優とエンディングテーマが解禁
「デビルマン」「キューティーハニー」などの傑作を生み出し、今年で画業50周年を迎える漫画家・永井豪。彼の代表作のひとつである伝説のロボットアニメ「マジンガーZ」が『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』(18年1月13日公開)として甦る。そんな本作から、吉川晃司が書き下ろしたエンディングテーマが解禁された予告編が完成した。
「マジンガーZ」は、1972年に連載を開始した漫画を原作に、同年から1974年にかけて放送された、搭乗型巨大ロボットアニメの元祖。ロケットパンチなどの多彩な武器や、出撃シーン、合体シーンなど、その後数多く作り出されてきたロボットアニメの特徴をすべて網羅した、まさに原点ともいえる作品なのである。
かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。それから10年、パイロットを離れ、科学者の道を歩み始めた兜甲児は、富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇。そして、時を同じくして現れる機械獣や宿敵Dr.ヘル。新たな脅威が襲いかかり、人類の未来は再びマジンガーZに託されるのだ。