2017/11/10 12:46

ゴジラが有楽町に上陸!貴重な展示が盛りだくさんの「GODZILLA SHOW SPACE」がオープン

「GODZILLA SHOW SPACE」が有楽町にオープン!
「GODZILLA SHOW SPACE」が有楽町にオープン!

1954年に公開された第1作から、日本映画界を代表するコンテンツとして君臨し、昭和から平成へと駆け抜けてきた「ゴジラ」シリーズ。昨年大ヒットを記録した『シン・ゴジラ』に引き続き、初めて劇場用アニメーションとして制作された『GODZILLA 怪獣惑星』が11月17日(土)から公開される。

それを記念して、東京・有楽町マルイの8Fにて「GODZILLA SHOW SPACE」が開催。初代ゴジラから『シン・ゴジラ』はもちろん、最新作まであらゆるゴジラが一挙に集結。迫力のジオラマ展示や、歴代ポスター、貴重な作品資料などが展示された豪華な展覧会になっている。

入口を入ると真っ先に、最新作『GODZILLA 怪獣惑星』のコーナーが待ち受ける。主人公ハルオ・サカキをはじめとしたキャラクターのパネルが並び、その隣にはコンセプトアートなどの設定資料。作品を観る前でも、観た後でも必見の情報を得ることができる。

そして、その正面には新たなゴジラのジオラマが展示。鬱蒼とした森の中で佇むゴジラ。これまでの実写作品では街の中に登場することがほとんどだったゴジラが、このような場所に立っているというだけで新鮮に感じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >