2017/11/11 10:00

【完全ネタバレ】ハリソン・フォードが『ブレードランナー2049』の“デッカード=レプリカント”説に回答!

前作の公開から30年以上経った今、ハリソン・フォードは何を語るのか
前作の公開から30年以上経った今、ハリソン・フォードは何を語るのか

映画史の傑作として、今なお語り継がれる『ブレードランナー』(82)。その続編『ブレードランナー 2049』が先月公開され、週末興行収入ランキング1位となる好スタートを切った。

そんな本作で35年ぶりにデッカードを演じたハリソン・フォードから、日本のファンのために撮影された特別映像が届いた。そこで「Kはレプリカントなのか」「レイチェルの行方」など本作のネタバレと共に、前作から論争が続いた「デッカードはレプリカントなのか」という謎について、ハリソン本人がついに口を開いたのだ。

【以下、ネタバレを含みますので、自己責任にてご覧ください】

前作の公開から30 年以上経った今なおファンの間で議論されてきたのが、デッカードの正体という、ブレードランナーに残された最大の謎である。前作の監督を務めたリドリー・スコットは、さまざまなインタビューで「デッカードはレプリカントである」と公言してきた一方、演じるハリソン・フォード本人はそれを否定し、長年ファンをざわつかせてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >