2017/11/14 20:16

及川光博のスター・ウォーズ愛が止まらない!シリーズの“聖地”日劇で公開までカウントダウン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』カウントダウン点灯式が開催!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』カウントダウン点灯式が開催!

全世界がその全貌が明らかになる瞬間を、今や遅しと待ち望んでいるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。12月15日(金)の公開に先駆けて14日、TOHOシネマズ日劇スクリーン1のロビーに、ライトセーバーをイメージして作られた、世界にたったひとつだけの“SWツリー”がお披露目され、カウントダウン点灯式が行われた。

会場に詰めかけた大勢の「スター・ウォーズ」ファンに見守られながら、公開前日の18時30分に全国32の劇場で行われる最速上映「プレミアム・ナイト前夜祭 特別上映」までの1か月を数えるカウントダウンタイマーのスイッチを押す大役を、俳優でアーティストの及川光博と、お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆき、そして主人公レイの日本語吹替版を担当する女優の永宝千晶が務めた。

シリーズ1作目の公開から、およそ40年間にわたり「スター・ウォーズ」を愛しつづける筋金入りの「スター・ウォーズ」ファンだという及川と天野。「小学校3年生の夏に初めてスター・ウォーズと出会った」と明かす及川は『ジェダイの帰還』のルークをイメージした衣装で登場し、ミッチースマイルを振りまく。また天野はジェダイローブを身にまといながらも「妻からよくジャバ・ザ・ハットみたいだと言われます」と笑いを取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >